sketch

埼玉弁護士会所属の弁護士です。

「子どもにとって望ましい話し合いとなるために」

裁判所が,「子どもにとって望ましい話し合いとなるために」というタイトルの動画を公開しました。

http://www.courts.go.jp/video/hanashiai_video/index_woc.html

 

・年齢別の子どもが両親の争いから受ける影響

・子供を両親の争いに巻き込まないためにすべきこと

についてわかりやすく解説されています。

 

今後この動画を調停の待合室でも流すそうです。

 

離婚に向かって進んでいく過程では,たくさんの不満や不安で頭がいっぱいになると思います。

しかし,デリケートな問題ゆえ,誰にも相談できずひとりで悩んでいる方も多いと思います。

 

このような動画で情報を得ることで,心の整理ができ,心が少しでも軽くなることを願っています。

また弁護士も,知識を身に付け,よりよいアドバイスができるように研鑽を積まなければならないと感じています。